Entries from 2021-01-01 to 1 year

microKORG XL+を買って改めて37鍵ミニシンセの魅力を語るお話(前編)

microKORG XL+を買ってしばらく経ったのですが、本当にこのミニ鍵盤シンセというものが素晴らしいのですよ。 大満足すぎて、半導体値上がり前に買ったほうがいいよとすごくお勧めしたいというわけでして。 そこで、なぜmicroKORG XL+を買ったのかその経緯か…

4.5db tiltでミックスやってみたりした話(後編)

先日4.5db tiltでミックスした話を書いたのですが、後日談書いてなかったなあと思い書き記すことにしました。 このミックス方法は低音から高音まで、綺麗に音が鳴るということを考えるものになります。 そのようにミックスを試行錯誤してたのですが、どう考…

4.5db tiltでミックスやってみたりした話(前編)

fl studio はYoutubeで様々なコンテンツ出してくれてて、別にFLユーザーじゃなくても使えるものも色々出してます。 そんなかで、MIXってこうやるの?みたいな目から鱗の話をやってたので、以下こちら。 https://youtu.be/Mx7AnMUCDic レベル調整なのですが、…