FL Studio用のシンセを作ったので、無料公開します。

新年あけましておめでとうございますというには、

遅すぎる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

等と白々しい挨拶をしたくなるところではありますが、

それはさておき。

 

FL StudioのPatcher用のシンセプリセットを作ったので、無料公開します。

まずは、動画のほうから。

 

https://twitter.com/beatnicster/status/1612013287297912832?s=20&t=I1OvLF5sl56E6K6yG-NxIQ

 

 

 

さて、外観はこんな感じになります。

 

Resynth 2x

 

ダウンロードは下記から。

Resynth 2x.fst - Google ドライブ

 

 

 

簡単に紹介すると、2オシレーターのシンセです。

元となっているのは3xOSCで、これをPatcherで使えるようになったのは、

FL Studio21の公開のおかげですね、ほんと。

3xでは、エフェクトがついていないので、

ChorusとDelayをつけています。

この辺りは、とにかくシンプルを目指しています。

 

また、波形選択はマトリックスで選んでいます。

X軸方向はOSC1、Y軸方向はOSC2です。

まあ、直感的にグリグリして音を探す使い方でよいかなと思っています(笑)

 

 

ところでこのシンセは、2オシレーターの簡単なアナログシンセのようですが、

OSC2には、Randomizerがついています。

これはテンポ追従で、波形がランダムに変化するというもので、

かなり強いと思います。

 

もしよければ、使用後の感想なども教えてくださいね。

それではまた次回に~