super sawらしき音を、Gadgetの3つのシンセで作ってみる。

Gadgetには、色々種類があるけど、それぞれの得意な音があるのは知ってるけど、回路的な音の違いってよくわかんなかったりする。という軽い気持ちで試してみました。音自体は比較するためだけだから、ラフに作り込まず。バラツキが出てるのはご愛嬌です。


音はこちら。
https://allihoopa.com/s/f2FQkAqe

 

以下の3つを順番に鳴らしてます。

 

phoenixでは、saw重ねて、ユニゾンモード。アンサンブルエフェクトないから、強引にフランジャーかけた。

 

wolfsburgは、saw選んでdetune かける。アンサンブルかけてます。

 

そして最後に、kiev。こちらはオマケ的だが、波形はpres1で作る。なので何となくな偽物だが、、sawぽいしよいとして。。アンサンブルかけてます。

 

ちょっとした気づきも色々ありまして。

こういう積み重ねを音作りに反映させたいものです。