Gadgetアプデで、プリセット増えたー!

死ぬほど暑くて辛い今日この頃、アップデート来ました!

 

今回のはプリセットが増えて、本当にうれしい。いやーこんなの欲しかった。

 

プリセットって、そのシンセの特色を出すから、このシンセってこういうイメージか、って固定概念ついちゃってたんだけど、それを壊してくれたって感じ。

 

さて、その中でも、かなり印象的だったのがChiang MaiとHelsinki。両方とも、比較的使い勝手が限定的かなって思ってたけど、いや素晴らしいよ。

 

まず、Chiang Mai。

f:id:beatnicster-music:20170722224210p:image

とりあえず、これはsurely wurly。FMだから、DXエレピ的なもんしかダメでしょって思ってたけど、キーボード系が充実してますなー。例えばこれPhaserかけると、かなり面白いんじゃないかな。それ以外にもPower Chordsというのもあるけど、シンセギター的にかなり使えるし、何よりこういう音作りが出来たのかという驚き。

 

そして次は、Helsinki。

f:id:beatnicster-music:20170722225035p:image

 

これはHazeyだけど、リードいけるじゃん、、って気づいた。Helsinkiはドリーミーなイメージだけど、いやいやもっと個性があったのだね、君も。

 

 

これだけじゃないので、もっと使いこなすように精進しますっ